【育児】子育てが大変すぎて限界 あなたならどうしますか?


乳児用液体ミルク おしゃぶり アフガン (乳児用品) クーハン エジコ 保育所 ベビーシッター 育児休業 一人で家事、育児をおこなうことをワンオペから派生して「ワンオペ育児」と呼ぶことがある。親が極度に疲弊して追い詰められる場合がある。 嬰児籠 胞衣 お七夜 帯祝い お食い初め お宮参り ねんねこ半纏…
16キロバイト (2,067 語) - 2023年1月30日 (月) 01:55



お母さんの心の休息を取ることが、子育てに良い影響を及ぼすことが沢山あります。
もう限界そんなとき
一人で抱え込んで明らかに無理をしているなら「誰かに頼る」という選択肢をもってください。
もっと夫に頼ってください。
頼れるなら実家にも
義実家にももっと頼ってください。

「意地」とか「プライド」で頼れないとしたら
それは捨てた方がお子さんのためになると思います。

それでも頼れない
頼る人がいないという場合は、
シッターさんにお願いして心の休息を取るのも一つの手段ではないでしょうか。

お母さんが不健全な状態でいるよりも何かに頼って心のゆとりを取り戻して
お子さんに接したほうがお子さんのためになることも考えてみて下さい




<関連する記事>



「もう無理…」子育てが大変すぎて限界点を超えたときの対処法、持ってますか?
…人生における一大イベントの中に、「結婚」は必ず含まれます。そして、結婚後の一大イベントになるのは、「出産」ではないでしょうか。 SNSを見ていると、…
(出典:with online)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


育児👶子育てニュース
@kodomono_nayami

「もう無理…」子育てが大変すぎて限界点を超えたときの対処法、持ってますか?(with online) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース #子育て #育児 https://t.co/9q5OZpbRZJ

2023-02-05 21:33:10

(出典 @kodomono_nayami)

Free_Style
@Free_Style_Life

「もう無理…」子育てが大変すぎて限界点を超えたときの対処法、持ってますか?(with online) - Yahoo!ニュース https://t.co/XFqustIFfw

2023-02-05 20:52:48

(出典 @Free_Style_Life)

ジャパンNEWS @相互フォロー
@jp_news_jp_000

「もう無理…」子育てが大変すぎて限界点を超えたときの対処法、持ってますか?(with online) https://t.co/3Jk5JtEMmx

2023-02-05 11:34:19

(出典 @jp_news_jp_000)